[Users] 韓国への攻撃はSolarisも対象内だったようですね。

瀧 康史 taki @ justplayer.com

瀧です。

続報的なもの・・・

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20130321/464842/

rootでsshログイン出来るマシンを探してたのですね・・・
(普通そんなことできませんが)
可能ならsshは公開鍵認証だけにして立ち上げたいものですね。

Internetには国境がないから注意しないとならないですよね。

そういえば、嘘みたいな話なんですが、
Solaris10のサーバをグローバルアドレス付けてインストールしたら、
光の速さでsmpatchを当てる前にrootkitしこまれたことがあります。

ADSLからBフレッツに変えた直後だったので「光こえー」と言ってた覚えがあります。
(光回線は関係ないですがw)