[Users] RTL8188CUS の無線 LAN ネットワークドライバ(エラーが出たので再送です)

Katsunori Fujiwara flying.foozy @ gmail.com

ML の配信自体は成功しているみたいなので、配信先の個人設定の問題 (=
とりあえず無視してOK) ではないでしょうか? > (エラーが出たので再送です)

    http://mx.opensolaris.gr.jp/pipermail/users/2014-December/thread.html

2014年12月9日 15:29 Inoue Takuma <takumaro @ outlook.com>:

> だいぶ前の、Solarisしか触ったことがないので、頓珍漢なことを書い
> てしまっていたらすいません。

>  RTL8188CUS の無線 LAN ネットワークドライバを、村山様が公開なさっ
> ているので、Oracle Solaris 11.2で使おうと思ったのですが、
> ESSID等の拾得ができません。アダプタ自体は反応があります。オレン
> ジ色の光が付きます。(Planex communications GW-USNano2 です。)

状況を把握する上で、以下の情報を提供してください。

  0. 環境に関する詳細

     - 実行環境における "uname -a" 出力(念のため)
     - ドライバのバージョン
     - ドライバのバイナリ配布物利用の有無
     - ソースからビルドしているなら、ビルドに使用している環境の詳細
       - コンパイラのバージョン
       - 併用しているカーネルソースツリーのバージョン
     - アクセスポイントの状況
       - 利用可能プロトコル (802.11a/b/g/n ...)
       - ステルスモードの使用の有無
       - 他の PC からのアクセスの可否

  1. "dladm show-phys" による、有効なネットワークデバイスの一覧に、
     当該 wifi アダプタは表示されますか?

     ※ この段階で駄目なら、(2) の確認は不要

  2. "dladm scan-wifi" によるアクセスポイントの一覧は:

     - 何も表示されない
     - 表示されるが、目当てのアクセスポイントが表示されない

  3. /var/adm/messages* ファイルに、run ドライバに関するログは出力
     されていますか?(run ドライバ自身の出力以外にも、モジュールの
     ロード失敗等の出力はありませんか?)