[Users] 東京 OpenSolaris 勉強会 3月の開催予定とテーマ募集

Shoji Haraguchi shoji.haraguchi @ oracle.com

原口です。

今月(2月)の東京 OpenSolaris 勉強会ですが、
来週末の OSC Tokyo 2014/Spring もあるため、
中止となります。

来月3月の予定ですが、
定例ですと 3月29(土) の開催となりますが
いつもの会場(オラクル青山センター)は
都合がつきませんでしたので、別会場を
探すか、日程調整の必要がございます。
前週の 3月22日 (土) も NG ですので
候補は、翌週の 4月5日(土) となります。

また勉強会では、藤原さんの
Solaris Internal 2nd Edition の解説と読み会
以外にも、テーマや題目を募集しています。

もし、これはというネタをお持ちでしたら、ぜひ応募
していただきたいと思います。

尚、次回分は、今月中 2/28 までに頂けると助かります。

応募方法、以下をこのメーリングリストに
送ってください。宜しくお願い致します。

---
題目:
内容:
所要時間:
時間帯の希望: (もしあれば)
講師名: ハンドル名でも OK
---

サンプルも兼ねまして、私も一件応募しておきます。

---
題目: はじめての DTrace(3)  "簡単なことからコツコツと"
内容:

DTrace をプログラミングで活用する初歩的なわざを紹介
Java, JavaScript, Ruby,Perl, PHP, Python、sh 等の
組み込みプロバイダーの基本的な使い方や
Java や C言語で、ユーザ定義のプロバイダーの作り方と使い方など
今さら人には聞けない、といっても ネットに参考情報も少ない
初心者向けの基本を簡単なサンプルプログラムとデモで紹介します。

講師自身は、DTrace マニアでもプログラマーではないので、
ツッコミ & 参加者によるフォロウは大歓迎です。

所要時間: 40 分
時間帯の希望:  前半は受付係の都合もあるので、中盤から後半を希望
講師名: shojih

過去のスライド
DTrace(1) : http://www.slideshare.net/shojiha/dtrace-for-biginners-part1
DTrace(2) : http://www.slideshare.net/shojiha/dtrace-biginners2