[Users] Re: 東京 OpenSolaris 勉強会 3月の開催予定とテーマ募集

Masataka Tsukamoto tsukaman @ mac.com

おおむらさん

そうですね、本当はOSCの時も
リソースフォークの話とかを盛り込みたかったのですが
全く余裕がなくてその辺は触れられませんでした・・・。

sambaについて盛り込めるかどうかはまだ微妙なラインですが
ZFSのメリットとしてはお話しできたらなーとは思っています。

_・)つかまん

2014年3月13日 08:00、Hisahiro Ohmura <hisa_x @ init.tw>さんのメッセージ:

おおむらです。

netatalkをZFSで使うメリットとしてACLの実装が楽なのと、ea=sysが使えるので
メタデータ格納に._ファイルを使わなくて済むというのがありますが、
特に後者はsambaやNFSと併用する時には大変ありがたい機能なので、
もしsambaを盛り込むなら触れておくと良いかもですね。

2014年3月12日水曜日、塚本 正隆<tsukaman @ mac.com>さんは書きました:
_・)気づいたら

話が随分進んでいた感じがしますが
5日はどうぞ宜しくお願い致します。

# sambaも盛り込むか否か。。。

Message from iPad