[Users] パッケージ構築 OmniOS 対応

yamachan @ selfnavi.com yamachan @ selfnavi.com

山本です
(ダブルポストごめん)

下記の続きなんですが、先ほどパッケージ構築環境の OmniOS 版をアップしました。
https://sourceforge.jp/projects/jposug/wiki/FrontPage
パッケージが割れている件も含めて説明も手直ししましたけど、OI と一緒にしているの
で多少みにくいかもしれません。
誰もやってはなさそうですが、ハテ、需要があるのかはわかりません。

OI と一緒ならいいんですけど、まあ、パッチあてつつ最終的には動いたのですが
OmniOS は思い切ってパッケージの命名を変えてみたり
割と新しめの mercurial, gcc が標準で入っていたり
そして何と言っても X まわりがバッサリありません
ということで、現在作られているパッケージも相応な手直しが必要かと思います。
とりあえず lv だけは確認してます。

同じく

 PS)
  これに関するパッケージ造りの具体的な話題は、
  jposug-dev @ lists.soureforge.jpで話します。
  See... https://sourceforge.jp/projects/jposug/lists/

瀧 康史 <taki @ justplayer.com>さん: