[Users] Sun サーバーお譲りします。

Shoji Haraguchi shoji.haraguchi @ oracle.com

原口と申します、こちらも Solaris に直接は関係ない話題で恐縮です。

個人的な趣味として、Sun の古いサーバーをかなり集めてましたが
改装工事のため、全て処分することにしました。
既に、大きなラックや、古くて重すぎるサーバ、ストーレージ、
まだ使えそうなデスクトップやサーバー類は業者に頼んで処分したり
オークションで譲ったりとかしましたが、添付の写真のものが最後に残りました。

共通で使える電源コードがあと2−3本しか残ってございませんので
まとめて引き取ってくださる方がいれば、このまま差し上げます。
もし引き取り手がなければ、他の粗大ごみと一緒に今月中に廃棄予定です。

セットの内容

1) Sun Fire 5120 UltraSPARC T2(32 Cores), 16GB Mem/ 146GB HDD x 2 /
DVD/XVR-300付 Fujitsu モデル
        * Solaris 11 SPARC
機としてまだまだ使えます。電源ユニットx2も正常です。
2) Sun Fire X4100M2 Opteron(x86) 2200 x 2, 10GB Mem/70GB HDD x 2 /DVD
        * ファン音が自宅で使うにはうるさいですが、Solaris/Illumos
まぁまぁ使えます。
3) Sun Fire X2100 Opteron(x86) x 1, 4GB Mem/80GB HDD x 2 /DVD
        * 非力ですが、ファン音が BIOS
で制御できるし、電気も食わない、HDDも差し替えやすいで
   自宅でのインストールテストによく使ってました。
4) Sun Fire X2100 Opteron(x86) x 1, 4GB Mem/80GB HDD + 320GB HDD /DVD
        * 同上
5) 17" 1 U ラック LCD/Keyboard/マウス, Sun-type キーボード互換、  Fujitsu
製なので Sun Server との相性は抜群です!!

以上、すべて Solairs pre-install & 動作確認済みです。

これらは 5U の機材ラックにスッポリと収まりますので、ラック(外寸 82cm x 54cm
x 28cm)ごとお譲りします。
そのままサーバーラックして利用可能です。
重量は100Kg近くあると思いますので覚悟してください。写真には写ってませんが、それぞれのラックレールも付けて
おわたししますが、写真に写っている木製の台車は付属しません。

あくまでオークションのジャンク品として集めた私個人の資産なので、資産や権利の譲渡とか、
寄付等の面倒にはひっかかることはないと思っておりますが、問題あればご指摘ください。

処分に困っているわけではなく、古いけど使ってみたい方がおられればお譲りしたいというだけです。
引きとり後はどうされようとご自由です、保証もサポートもちろんございません。
Solaris を個人、もしくは非営利目的で楽しみたい方向けです。

おまけ、こちらは一緒に引き取ってもらえられば一番有難いですが、いらないということであれば
希望者にお譲りします。(送料着払いで)

a) APC AP9211
:古いですが、8個口のパワータップ、シリアルポートを通してので電源コントローラとして
 十分使えます。
b) DELL PowerController 2816, シリアルポートを通してのスイッチ設定が FW
の不具合でできないので
     ジャンク品ですが、ギガ、Ether x16 のハブとして十分機能します。
c) Ultra 20 (Opeteron x 1, 4GB Mem, 80GB HDD/DVD 多分。) 上記 2100
同様、非力ですが
 使い勝手はよいし、デスクトップですので静かです。収まりが悪く、前カバー外さないと
DVD が取り出せない
 不具合がございます。

以上、すべて無償でお譲りしますが、最初から転売目的での応募はご遠慮ください。
また users @ opensolaris.gr.jp
のメンバー以外への転送、メンバー外の応募もご遠慮ください。

希望者は、To: shoji.haraguchi @ oracle.com
に直接お知らせください。応募者、引き取り者の公表はしませんので