[Users] Tokyo OpenSolaris 勉強会2022.03

Katsunori FUJIWARA flying.foozy @ gmail.com

藤原です。

告知が遅くなってしまい済みません。Tokyo OpenSolaris 勉強会2022.03
の募集要項ページを公開しました。

    https://connpass.com/event/242612/

今回は Microsoft Teams でのリモート開催を予定しています。

# いつもの URL を再利用させてもらいます > 瀧さん

ブラウザ上のウェブアプリ経由で使用可能ですが、動作安定度や利便性
で専用のクライアントアプリが勝っているので、予めインストール/動
作確認しておくことをおすすめします。

なお、今回の発表枠ですが、ROP (Return-Oriented Programming) や
JOP (Jump-Oriented Programming) と呼ばれる間接制御遷移を利用した
攻撃への対抗措置として Intel/ARM の最近のプロセッサで追加された命
令がちょっと面白そうだったので、Solaris Internals 枠と合わせて、
臨時でそちらの話題に関する発表をしようと思いますのでご了承くださ
い (笑)。

--
FUJIWARA Katsunori(flying.foozy @ gmail.com)