[Users] Oracle Solaris 11.1 ドキュメント評価&アンケートへのご協力のお願い

Shoji Haraguchi shoji.haraguchi @ oracle.com

みなさま

日本オラクルの原口です。オラクル製 Solaris の話題で
恐縮なのですが下記 2案にご協力頂ける方を現在募集中です。

1) Oracle Solaris 日本語ドキュメントライブラリに関するアンケート
2) オンライン・ドキュメント評価のパイロットプログラム

もし興味がございましたら下記の詳細をお読みください。

宜しくお願い致します。

尚、いずれも管理者/責任者は私個人となりますので
本件についてなにか、ご意見等ございましたら、
原口まで(shoji.haraguchi @ oracle.com)直接お願い致します。

--詳細---

1) Oracle Solaris 日本語ドキュメントライブラリに関するアンケート

4-5分とかからない選択形式のフリーアンケートです。あえて製品名を
  明記しておりませんが、Oracle Solaris 日本語ドキュメントライブラリ
に関する設問です。期間 今月中。。

http://start.cubequery.jp/ans-012039b5

  アンケートの統計結果も公開しております。
http://start.cubequery.jp/show-012039b5

2) オンライン・ドキュメント評価のパイロットプログラム

オラクルのオンラインドキュメント/マニュアルの品質向上と
改善のため、購読者がオンラインで直接評価できる仕組みを
開発中です。パイロットとして、
Oracle Solaris 11.1 の 日本語ドキュメント・ライブラリ
だけに開発中のものが仕込んだ状態で公開しております。

http://docs.oracle.com/cd/E37932_01/

もし改善に向けて、ある程度の評価が得られるようであれば、英文も含む
多言語、他製品にも反映したいともくろんでおります。

--

日本語翻訳されております各章(ブックと呼ばれる単位)
に入りますと評価欄が上部のバーに表示されます。

ドキュメント評価 ☆☆☆☆☆

章(ブック)毎の最後の評価レートが保存、統計されます。

評価が低い場合(★3つ[あまり役にたたなかった] 以下の場合)
コメントを求めるダイアログが表示されます。ご要望やコメントが
入り送信されれば、送信した場所(ページ/ブック情報)とコメントが
保存・統計されます。

詳細のアンケートにご協力頂ける方には、上部のバーに表示
されている "Feedback" ボタンをクリックしていただれば
"OTN Documentation Survey" というタイトルのアンケート画面
が表示されます。

オプションで回答を希望される方のみ、e-mail アドレスの
入力欄がございますが、これ以外の個人情報を要求することは
ございません。またこのe-mail アドレスは、アンケートへの
回答以外の目的に使用されることはございませんのご安心ください。

Solaris/Unix/Linux/PC のデスクトップ上のブラウザだけでなく
スマートフォン、タブレットなど、様々なブラウザより試して
いただけると助かります。他の何かと連係/連動することも
ありませんので、お気軽にあらゆる箇所で評価いただければ
助かります。

また、コメントは日本語で頂けると助かります (^^;

尚、開発中につき動作が不安定な箇所ございます、各機能、
設問等、予告なく変更される場合がございますのでご了承ください。

--
既知の制限
Windows Internet Explorer version 9 以下では ドキュメント評価レートバー