[Users] intel 最新オンボードネットワークコントローラのドライバ

khf04453 @ nifty.ne.jp khf04453 @ nifty.ne.jp

intelの新nicへの私のドライバの対応状況のご紹介です。

私のドライバサイト http://homepage2.nifty.com/mrym3/taiyodo/eng/
のem-2.6.1で以下のintel製nicに対応しました。

solaris10でintelのオンボード最新nicが動作しないというメールを貰い、テストに
付き合ってくれるというので対応作業をしたのですが、昨日のopensolaris勉強会では
solairs11でも動かないという話を聞きましたので、情報としてメールします。

pci8086,153a     # PCH LPT I217 LM
pci8086,153b     # PCH LPT I217 V
pci8086,155a     # PCH LPTLP I218 LM
pci8086,1559     # PCH LPTLP I218 V
pci8086,438      # DH89XXCC SGMII
pci8086,43a      # DH89XXCC SERDES
pci8086,43c      # DH89XXCC BACKPLANE
pci8086,440      # DH89XXCC_SFP

153aで動作確認しています。I217とかI218というのは外付け物理層(PHY)のチップ
の製品名で、networkコントローラ自体は、intel 8 series/C220 seriesチップ
セット(PCH)に内蔵のようです。

村山