[Users] Solaris Internalsの電子書籍

Masataka Tsukamoto tsukaman @ mac.com

つかまん@びぎなーず? です。

Twitterでも流しましたが、本日の勉強会でも話題に出た
Solaris Internalsの電子書籍版に関する話の補足です。

Kindle版の場合は、3909円(5000円くらいのが検索で出てくるが探すと3909円のがある)で、
日本の場合はPCデスクトップ上での閲覧が困難(出来ないことはないっぽい?)という話でした。

これに対して、Kobo版ですと、同じく3909円で、
Adobe DRM PDFとしてダウンロードが可能ですので
あとはAdobe Digital Editionsというアプリ(Mac版とWindows版があります)を利用して
PC上で閲覧することが可能です。

更に、Koboではわりと頻繁に割引クーポンが出てきますので
それを利用することでかなり安く購入することが出来ます。
今現在ですと、50%OFFクーポンが出ているので
1955円で購入することが可能です。

すると、その肝心のクーポンはどこにあんだよ!?って話になるんですが
さすがにこれをMLに流していいのかどうかよく分かんないので
知りたい方は私までこっそりご連絡ください。
まぁ、ググれば山ほどクーポン情報のページが出てくるのですが・・・。

ちなみに、KoboアプリはiOSにもAndroidにも用意されていますので
スマートフォンやタブレットでも閲覧が可能です。

・・・と思ったら何故か端末のライブラリに同期されない・・・ < イマココ
海外のクーポンつかったんで、書籍情報がカナダのほうのKoboさんのDBと
混ざっちゃったかな・・・(前にも似たようなことがあった)

--
_・)つかまん