[Users] OpenSolaris勉強会 静岡合宿の日程調整について

yamachan @ selfnavi.com yamachan @ selfnavi.com

坂上さん、瀧さん、やまもと@品川

時間割は坂上さんから前後して流れます。

OpenSolaris勉強会 静岡合宿の日程を調整
11/22 駿河健康ランドで調整中。
http://www.kur-hotel.co.jp/suruga/hotel/index.html
15 部屋シングルで確保。もしかしたらツインがとれるかも。
和室はとれず。海側の部屋もとれず。

途中経過:
健康ランドの
会議室は 21:00 まで。したがって、ご迷惑なことはできない。
20 畳(18 人部屋)の会議室はあまり設備がない。
といって他は 85 畳の宴会場、でも当日は宴会がはいっている。

昼の部だけだと、健康ランドは微妙かも。一度出ると入れない。
(宿泊にすると、自由に出入りできる)

昼の部は駅前をかりるか ? 駅前から健康ランドまではバスがある。
昼から健康ランドにする ? でも 18 人しか入れない、まちがえて 20 人になると
こわいなあ。

会場結論:
もとよし 22 日あいてれば確定。
で、会議室たとえばパルシェ
http://www.parche.co.jp/facility/
高くはない。
まあ、とれなくても静岡駅周辺で探す。

で何をするか:
一部、二部構成はつみすぎ... かなあ

一部(昼の部) 13:00 〜 OpenStack
ハンズオンやる ?
ただ、教科書どおりやって動くとは限らない。
Nova だけやる!
→イントロダクションはさとかずさんにたのむ ?(伝統的裁判に基づく)

二部(夜の部)Solaris + illimos バイナリインストール
夜の部は、レポジトリサーバーの会か ? それまでにプロトサーバーたててインス
トール試験みんなやっといてとかどうか ?
※バイナリを「作る」には重きを置かない。これで Solaris 使ってない人も寄っ
てくる ?
元よしにいくとみんなベロベロになっちゃうから参加したい人だけでいい ?
結果ベロベロでもいいから、いまやっとかないと