[Users] Zone から親を殺せる?

master @ zio-matrix.net master @ zio-matrix.net

藤原さん

難波です。

> 筐体に余裕があれば、ダンプ用に安価な HDD を追加して、dumpadm で書
> き出し先を変更するのが良いと思うのですが、余計な HDD を足すのはあ
> まり良い顔をされないですかね?

http://docs.oracle.com/cd/E26924_01/html/E25824/ggrln.html
現在のところ、複数の最上位デバイスを含むプールにダンプデバイスを追加する
ことはできません。次のようなメッセージが表示されます。

# dumpadm -d /dev/zvol/dsk/datapool/dump
dump is not supported on device '/dev/zvol/dsk/datapool/dump':
'datapool' has multiple top level vdevs

ダンプデバイスは、最上位デバイスを複数持つことのできないルートプールに追
加してください。

やっては見たのですが、上記の制限で・・・ だめでした。

rpool を SSD にして速度を選ぶか、HDD にしてコアダンプを取るかの二者択一
になってます。orz

T3-1 共通仕様で、箱のバグが少ないといいなぁ と思っています。

ドライバのバグとか踏んだことがあるので、ダンプは欲しいのですが、速度も
欲しいので。

UFS ルートできる、Sol10 の方が色々便利・・・
(ZFS ルートの恩恵にも預かっていますが。