[Users] booting with blank screen noticing "out of range signal"

Kenjiro Tsuji kenjirotsuji @ mac.com

On 9/4/2013 7:11 AM, Hiroshi Kubo wrote:
> アップグレードしたSolaris 11.1のブートで次の現象を体験しました。
>
> ブートはGUIログインまで進行せず,真っ黒の画面につぎを表示してハングアップします。
>
>      Out of range signal.
>
>      Cannot display this video mode.
>
>      Change computer display input to 1600x1200 @ 60Hz <mailto:1600x1200 @ 60Hz>

このメッセージは GRUB 周りから出ているような気がします。たしか 11.1 から GRUB2 になったと思うのですが、グラフィカルコンソールに問題があるのかもしれません。-B console=text を GRUB のブートオプションに追加してみたらいかがでしょう?

け